【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

Let'Goダイビング

 今日の沖縄県恩納村なぜか5月に襲来してしまった、猛烈な台風2号が去った後雷
ピカピカ照りの青空晴れ今日の恩納潜水のお客様は、まさに今日のカラット晴れた太陽のような元気な、ラテン系日系さん、愛知県からお越しの、カワズ様とイイダ様のお二人です。
日本語が上手なお二人、タンク先生のブリーフイングと言葉を通訳してくれる、フクナリさんとの
ブリーフイング中のショットです。
今日は体験ダイビングIN真栄田岬に決定です。
一生懸命、耳を傾けているお二人。



サクララブラブ2ショット写真ハート
タンク先生、新たに購入したカメラのアイテムで早速、悪戯写真ですね。ニコニコカワズ様ドアップびっくり!

沖縄ダイビング初めての、お二人とても楽しんでくれていました。よかった!!ニコニコ海の中でもラブラブなお二人ハートハート
また、是非沖縄恩納村に遊びに来て下さいね。沖縄

今日の記事のもう一個
最近、カメラのアイテムを増やした、タンクパパ、今日は天気が良いので可愛い子供達を                       被写体に赤ハイビスカス
海で写真を撮ってきました。ほのぼの写真サクラ




可愛い写真が撮れましたチョキニコニコ

今日はこれにて閉店しますニコニコ  


Posted by オンセン at 23:06Comments(0)

2011年05月21日

帰って来たお客様!!

 
梅雨も中間に入り、徐々に晴れ間も、増えつつあるような、沖縄県恩納村雨 今日は、海況もよかったので国道を走りながら、写真を撮っちゃいました。車
そしてそんな日、恩納潜水にミラクルなことが起こりました。びっくり!なんと5月10日のブログに載っていた、何処から来たお客様?に出ていたイシガケチョウの幼虫が蝶になって又、戻って来ていました。しかも同じ場所に・・・・びっくり!
幼虫の時にいたタンク置き場の今度は壁にピッタリとついていました。
タンクが大好きなんのか、誰かの生まれ代わりなのかと
色々と想像する、恩納潜水スタッフ一同でした。ニコニコ

  


Posted by オンセン at 19:31Comments(1)

2011年05月15日

未来のインアストラクターご来店

 今日の恩納村も、相変わらずの梅雨空雷がーん
そんな中、昨日から恩納潜水に、久しぶりに遊びに来てくれている 岡山からお越しの吉見ちゃんニコニコあんまり久しぶりだったので、嬉しさのあまり、思わず吉見ちゃんの腕をスリスリしたしまった私 友子でした。彼女は、はるばる岡山からインストラクター試験を受ける為に、沖縄へ来ているそうです。その忙しい合間の中、恩納潜水へ遊びに来てくれましたニコニコ
その日の夜は、歓迎会を兼ねて恩納潜水の前にある居酒屋でお食事会食事


めんそーれー吉見ちゃん!!


みんなで食事を注文 吉見ちゃん海ブドウ定食 長女心夏は沖縄そば沖縄そば 



一番末っ子の海ちゃんのたこ焼きニコニコ!?





上原さんイカ墨汁定食





私 友子はマグロ丼定食食事いただきま~す。
数十分後 オーナータンクと長男 パンダ良世 お父さん 注文した、ステーキ定食遅いねという会話、もしかして注文した?という質問に、友子の返事 していないかもがーんごめんなさい・・・・・ガ-ンみんな食べ終わろうとしているし・・・・・汗その会話にわらいの嵐

数分後やっとステーキ定食にありつけたタンク親子でした。ニコニコ



事件解決ですチョキ





翌日元気に来店ニコニコ早速、オーナータンク、スタッフ上原さんと一緒にホーシュー&真栄田岬へ調査ダイブの予定を立てていました。ピース




未来のインストラクター吉見です。ホーシューで見つけた産卵しているシンデレラウミウシ
正面から撮ったピグミーちゃん別人みたい!?
2本目真栄田へ、久しぶりの沖縄ダイブチョキ
帰宅後は一生懸命ログ付けです。さかな

来週も また ご来店待っていますよ。

今日はこれにて閉店しますバイバイ眠っzzz





  


Posted by オンセン at 22:00Comments(0)

2011年05月10日

何処から来たお客様?

今日の沖縄恩納村は朝から雨がチラホラ降る、ジトーとした梅雨らしい天気でした。
そのジトジトベタベタの恩納潜水に1人のお客様が・・・びっくり!!
ショップさんのタンクにひっついていらしゃいました。
みんなで さあ あなたは誰でしょうの疑問宇宙人
何だか形的には、陸上のウミウシのようですね。ニコニコ
何かの幼虫だと思いますが、ポーズをとったりウンチをしたりと
結構長い間、居座っていたので、草むらの方迄、送っていきました。

今日はこれにて閉店しますバイバイ眠っzzz  


Posted by オンセン at 21:29Comments(2)

2011年05月08日

母の日 

 今日は、母の日です。
その母の日のプレゼントに、いつもやんちゃなチビッコギャング達からプレゼントがありました。
サクラ最初は、長女の心夏から おかあさん はいっと渡されたものは、紙におかあさんありがとうの文字とお母さんの絵でした・・・
ニコ次にいつもわんぱくな良世からは、折り紙で作ってくれた綺麗な花・・・・・
ひよこ最後に末っ子わがまま海ちゃんからは、お母さんの絵・・・・・
すごーく すごーく涙が出るほど嬉しい日でしたぐすん



サクラサクラニコニコ  


Posted by オンセン at 22:25Comments(2)

2011年05月08日

タンク家のシーミー!!

 今日は、恩納潜水をスタッフの上原さんにお任せして、オーナータンクの実家、那覇まで遠征し、
毎年恒例のシーミ(お墓のお掃除)に行って来ました。車
今日はいつものオレンジポロシャツを脱ぎ私服での活動です。
今日は、昨日同様、真夏を思わせる 太陽がカンカン照りでした晴れ晴れ




早速 お墓のお掃除をしてきれいにし、ご先祖様に供える食べ物を並べました。
みんなで線香に火をつけ御香ご先祖様に手を合わせました。
ウチカビ(あの世のお金)うちかびを燃やして、あの世でも お金に困らないようにと。
最後は、お墓にお供えした重箱を 皆で一緒に食べます。シーミー料理美味しいですね。おにぎり 
毎年シーミーをするとホットした気持ちになりますね。綺麗になったお墓とご先祖様にも喜んでもらえているはずですね。

帰りはせっかくの休みなので、近くの公園で一遊び 恩潜チビッコギャングは大喜びサッカーニコニコ






みんなでアイスソフトクリームを食べたり、遊んだり すごーく満喫した日になりました。ピース

  


Posted by オンセン at 18:26Comments(0)

2011年05月07日

梅雨の合間の夏日より

 まだまだジメーと雨ベタベタしている恩納村、今日はその梅雨の中、真夏を思わせる晴れ晴れ間が広がりました。今日の恩納潜水のお客様は、昨日突然飛び込みで FUNダイビングを申し込みされた。
神奈川県からお越しのワダ様 タナカ様 女性お二人組みです。
とっても元気なお二人様、今日の太陽を思わせるような ハキハキニコニコ笑顔でご来店してくれました。
さて、今日の予定は、いつも使っている、船長さんがモズクの収穫の為、急きょ他のお店の船と プチ乗り合いしました。1本目ミニドリームホール 2本目ナカユクイです。




最近はタンク先生が結構レアなウミウシを見つけてくれますね。チョキ




最近よく見るミゾレウミウシ ハートいつみても可愛いコンペイトウウミウシ びっくり!これはレアなオオコノハウミウシ よく遭えるレモンウミウシニコニコ

お店帰宅後、みんねでログ付けです。鉛筆
今回は、乗り合いでとっても行きたかったホーシュー行けませんでしたが、今度はリベンジしましょうねニコニコ

今日はこれにて閉店します眠る  


Posted by オンセン at 23:28Comments(0)

2011年05月06日

未来へむかって!!

 今日の恩納村 恩納潜水 梅雨の晴れ少し見えましたがジトーと熱い日でした。その中で、昨日からFUNダイビングで来店されている、お馴染みトラダさん コマモノヤさん。今日はゆったりFUNダイビングです。ニコニコ
今日のご予定は?
1本目リベンジドリームホール、2本目ナカユクイ 3本目クロスラインに決定しました。
トラダさんコマモノヤさんは今 ダイブマスターに向かっての本、特訓中 昨日 今日は、その中の一休みです。キラキラ 
あんまりマッタリと休んでいるので、撮っちゃいました。ごめんなさい コマモノヤさんニコニコ


気分を取り直し、いざドリームへダウン


















今日もいっぱいの生物達に遭えましたね。クマノミさかな
ログ付けも楽しくなり、目標のダイブマスターというライセンスに、向かっているお二人の顔は、どんどんプロの顔に、近づいてきているように スタッフ一同感じてます。1つ1つのスキルや実技、これからも厳しく大変なこともありますが、一緒に頑張って行きましょうねガッツポーズおすまし

今日はこれにて閉店します眠っzzz

  


Posted by オンセン at 22:01Comments(0)

2011年05月05日

激流にさからって!!

 今日の恩納潜水のお客様は、最近エマージェンシー・ファーストレスポンダーになったばっかりの、お茶目なトラダさん コマモノヤさんです。今日は初のFUNダイビングです。いつものように元気にご来店。茶目っ気たっぷりなトラダさんは、朝からハイテンションのギャクが連発、びっくり!それを引き出すかのように、負けずと、恩潜ギャグ担当の上原さんとのやりとり!?ニコニコ
準備をし1本目ミニドリームへダウン

ミニドリームホールで仲良くハイチーズピース


2本目ホーシューへ
3本目万座ドリームホールへエントリ直後から流れがあり、激流で身も心もクタクタでした。がーん
今日は結構疲れましたね

最後は恩納潜水へ帰ってのログ付け その後、
タンク先生のガッツポーズ熱ーい海の話が入り、今日の夜も更けていきましたおすまし


今日はこれにて閉店します眠っzzz

  


Posted by オンセン at 22:59Comments(0)

2011年05月03日

流れに身をまかせ

ニコニコ 今日の恩納村 梅雨に入りじとじとジメジメしている中、雨元気に来店してくれました。                         高山さん福田さんですチョキ
今日のダイビングの予定は、1本目万座毛下、2本目はホーシューツアーになりました。
この日の万座下は流れがありこいのぼり状態びっくり!ニコニコ
その激流の中アOOOウェイOを忘れて凹んでいる、福田さんを元気づけようと上原さんが見せてくれたマンジュウヒトデに寄生するヒトデヤドリエビ タラ~
帰りは想いもガ-ン体もすべて流れに身を任せ帰る事にちょこっとドリフトダイビングでニコニコ
気分を取り戻し美味しいお昼を食べ、イザ2本目ホーシューへ




 ホーシューハートのアーチハート ユキヤマウミウシ オラウータンケガニ ムラサキウミコチョウ 

オーナータンクがなぜだかこの写真を載せてくれというでっかいタコキョロキョロ
最後は、みんなで船長さんのお父さんのお店ナビーで 夕ご飯&打ち上げ会です。ビールジョッキ
その会の中の話ヒミツ今度8月に来る高山さんはびっくり!なんとオーナータンクのワープminiフィンとスタッフ上原さんのスーパーミューフィンと高山さんのバイオフィンどちらが一番早いか勝負ガッツポーズするお話を約束しちゃいましたニコニコ高山さん福田さん8月スタッフ一同心よりお待ちしておりますよニコニコ

いろいろあった3日間ですが本当にお疲れ様でした。

今日は これにて閉店しますバイバイ眠っzzz

  


Posted by オンセン at 23:57Comments(2)

2011年05月02日

光のシャワーIN万座ドリーム

 今日の恩納潜水のお客様は、昨日からの引き続き愛知の高山様 福田様と飛び込みで予約いただいた三重県と香港からお越しの中山様カップルです。昨日飛び込みで予約された、中山様カップルからの、リクエスで今日の予定は、光のシャワーIN万座ドリームホールツアーになりましたニコニコ
 外国でよく潜っているという 地形波ダイバーのお二人様は、恩納村ドリームホールに大感激ラブ





1本目終了後、みんなで仲良くお昼ご飯沖縄そば
お昼ごはん中のお話、中山さんの彼女は香港の方、みんなで英語のお勉強、 その次は俳優ジャッキーチェンのお話ニコニコ不思議な、話の組み合わせ!?
2本目はポイント名なかゆくいへ車
初めて潜った、沖縄恩納村の海に大感激でした。ニコニコ

大満足のお二人様、最後はみんなで記念撮影ピース

☆日も暮れ今日の恩納潜水の夜は、明日のダイビングに備え、今日はこれにて閉店します。眠る  


Posted by オンセン at 23:27Comments(0)

2011年05月01日

愛知のげろこ様!!おひっさーしぶりです!!

今日の恩納潜水は、次々と入れ替わりで、お客様のご来店です。午後からのお客様は恩納潜水 お馴染みの愛知からお越しの高山様 福田様です。去年の年末ぶりですねニコニコ来店そうそう、高山様からは、ただいまの一声、そこで、ちょっと遅れて出迎えた、スタッフの上原さん、待ってましたかのように、お帰りなさいというやりとり、さすが恩納潜水お馴染みの高山さんベー






高山さん見事なるヘッドファーストですニコニコと思いきや、安全停止中に遊んでいる高山」さんでした。
最近良く見かけるチギレフシエラガイ シロタエイロウミウシに遭えました。この日は1本目ホーシュー2本目はミニドリームへいきました。夜は近くの海人さんが家から持ってきてくれた、タカセガイ、海ぶどう、テラジャー もづくをつまみにみんなで、久しぶりの再会と今日のダイビングについての熱い語りが始まり恩納潜水の夜も更けていきました。
今日はこれにて閉店します眠っzzz  


Posted by オンセン at 22:13Comments(0)

2011年05月01日

私は、エマージェンシーファーストレスポンダーのOOです!!


今日の恩納潜水の最初のお客様は、朝8時から来店されました。引き続き愉快なトラダ様 コマモノヤ様です。今日は、EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)の講習日です。始めは、DVD鑑賞、その合間 合間にタンク先生の講習という方法で入っていきました。
続いて、いよいよ エリックちゃん人形を使ってのCPRのスキルです。なんだかカメラ目線の人が・・・・ピース汗
どんどん講習は進み、今度はギャラリーまでもが、恩納潜水 チビッコギャング3兄弟が集まってきました。ニコニコ
ギャラリーが多いせいか、優しいトラダさん演技に拍車キラキラ が、かかっています。










厳しい実技スキルを終え、はれて、エマージェンシーファーストレスポンダー誕生です。おめでとうございます。チョキ  


Posted by オンセン at 13:15Comments(0)