【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

うねりの中・・・

 朝からどんより曇り空曇り潜る頃には、雨が雨・・・がーん
今日のお客様は兵庫県からお越しのK様Y様ビキニ
海はかなりうねりがありましたが、
ボート体験ダイビング、頑張って潜ってきましたよさんご礁

 カクレクマノミのお城に行ってきましたぶーん
トロピカルフィッシュがたくさん群れてキレイでしたねハート
カクレクマノミもうねりに負けず、可愛かったですねクマノミ
そして、たまごびっくり!!(写真が微妙ですけど・・・汗

 今日は水面・水中共にうねりが強い中すんなり入水してしっかり自分で泳いで
上手にダイビングできましたねシュノーケル
次回は海が穏やかな日に、オープン・ウォーターダイバーコース、やりましょうアップ
お魚も私達もお待ちしておりますキラキラ 

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 19:40Comments(0)

2010年04月27日

で~んで~ん む~しむ~し♪

 はいさいベーパー
残念ながら、今日の恩納村は雨
雨になるとで出てくるのは、か~たつむり~♪赤
カタツムリと久しぶりにあったので、私は虫が大嫌いですが、
意を決して1枚撮ってみましたキラキラ 
よ~く見ると可愛く・・・っ見えないがーん
やっぱりヌメヌメがイヤだーダウン

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:00Comments(2)

2010年04月26日

早朝ダイビング

 今日は朝から、砂辺真栄田岬に行ってきましたビキニ






 砂辺では、可愛いウミウシがいっぱい見れましたラブ
早朝ダイビングだった為、透明度もとても良かったですよアップ
お魚たちもまだ寝ているのか、動きがやや鈍いので写真が撮りやすかったですキラキラ 
帰り道、謎の生物と遭遇キョロキョロ
何だか気持ち悪かったので、写真だけ撮って、さっさと逃げて来ちゃいましたけどぶーん
この人はクラゲの仲間なのか・・・はてな なんなのか・・・はてな






 真栄田岬では、定番のハゼや洞窟内に住んでいるエビ・カニをじっくり観察キョロキョロ
真栄田岬にも早い時間から行ったので、『餌をくれ』と言わんばかりによってくる事もなく
魚らしく泳いでいましたよさかな

 クマノミの大きなイソギンチャクの中には新しい命がクマノミ
もう目も見えていたので、そろそろ誕生ですかね~ふたば
写真を撮ろうと思ったら親が警戒してかじってくるので、遠くから見守ってあげましょうねハート


 早朝は朝が苦手な方はつらいですが、海の中はとてもキレイで、魚たちも昼間と違う感じですさんご礁
誰も入っていないから、透明度も良いし、癒し効果絶大ですキラキラ 
早朝に行きたい方は、ご連絡いただければ、ご案内いたしますベーGOOD
一緒に癒されに行きましょうアップ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 22:52Comments(0)

2010年04月24日

Let‘s東海岸

 今日は神奈川県からお越しのH様と一緒に東海岸に行ってきました♪赤
辺野古の方で3ボートダイビングですさかな
朝早い時間から、いざ出発ぶーん










 1本目は、潜ってすぐにたくさんのハナゴイがお出迎えキラキラ 
ドロップ沿いを、ぐるーっと回ってきましたふたば
ガヤにカマキリの様な謎の生物が・・・キョロキョロ
あれは虫なのか・・・はてなエビなのか・・・はてな
 2本目は、トウアカクマノミが居るポイントへラブ
トウアカクマノミに出会えるまで、たくさん泳ぎました汗
でも、その可愛さが体の疲れを癒してくれましたハート
すぐ近くにハナビラクマノミや、ハマクマノミが居て、クマノミたちにとっても癒された、
ダイビングとなりましたクマノミ
 3本目は、カマスがたくさんぐるぐる回っているポイントへふたば
はじめは30匹くらいだったカマスも、気付けば数百匹にびっくり!!
写真をばしばし撮っても全くもって動じないし、むしろ私達の後を付いて来るような好奇心旺盛な
カマス達でしたベー
 どのポイントも、今ベビーブームなのか、たくさんの幼魚が居ましたさんご礁
サンゴの周りにたくさん群れている姿は、とても可愛いらしかったですハート

 辺野古のボートダイビングたくさん泳いでしまいましたね汗
でも、たくさん写真も撮れたし、たくさんの幼魚に癒されたダイビングでしたねキラキラ 
また、癒されに辺野古へ行きましょうねクマノミ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:25Comments(0)

2010年04月22日

ジメジメ~ ベタベタ~

 今日の恩納村は、何にもしなくても汗が出るほど暑い晴れ
しかも、湿度が高くてジメジメ~汗
だから肌もベタベタ~うわーん
でも、南からの風で、海はベタベタ~アップ
本日の海はかなり良いコンディションでしたクマノミ

 朝の早い時間から、真栄田岬に行ってきましたハート
 このポイントでは
すっかりお馴染みの、
ヒレナガネジリンボウ
ヤシャハゼ

 朝が早くてお魚も眠かったのか、近寄ってもなかなか逃げないキラキラ 
とてもおりこうさんの、お魚たちでしたラブ
帰り道はウミウシがいっぱい♪赤
半径1mの中に同じ種類のウミウシが6匹もいてビックリキョロキョロ
他にも、レモンウミウシシモフリカメサンウミウシなどたくさん会えましたふたば

 明日からは風は北に回るようですダウン
恩納村、明日は入れるかなぁ・・・はてな

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 18:29Comments(2)

2010年04月18日

べちゃべちゃ~

 今日も2ビーチFUNダイビングしてきましたシュノーケル
 お客様は昨日に引き続きI様と、
昨日は体調不良でお休みされていたK様ビキニ
ようやく体調が回復され、やっと海に入れましたさんご礁
なのに・・・、
風が強すぎて、大きなうねりがーん
そのおかげで、水面はべちゃべちゃ~ダウン
そんなうねりにも、負けずに入水ぶーん

 水面はべちゃべちゃでしたが、
水中は穏やか~ふたば
お魚たちも優雅に泳いでいましたよクマノミ

洞窟の中には、大きなイセエビや、おデブさんなオトヒメエビキラキラ 
洞窟の外には、たくさんのトロピカルフィッシュたちがキラキラ 
海の中の生物に、たくさん出会えた1日でしたハート

 今回はビーチでのダイビングでしたが、恩納村はボートのポイントもたくさんありますふたば
次回はボートで地形の面白いポイント見に行ったり、面白い生物を探しに行ったりしましょうねさんご礁
ビーチもいろんなところ探しておきますガッツポーズ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 21:03Comments(0)

2010年04月17日

ソフトコーラル

 今日は2ビーチFUNで、ソフトコーラルがたくさん
群生しているところへ行って来ましたさんご礁
お客様は神奈川県からお越しのI様ふたば


 




 ソフトコーラル、キレイでしたねさんご礁
変なヒラムシに出会ったり、ヤシャハゼに忍び寄るウミヘビを見たり、
とても、おもしろ発見ダイビングでしたねキョロキョロ
明日はどんな面白い生物に出会えるか楽しみですねハート

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 21:53Comments(0)

2010年04月15日

恩納潜水改造計画

 実は数日前から恩納潜水改造計画を実行していまして・・・汗
器材を動かしたり壁を作ったりと皆で肉体作業をしていますガッツポーズ
皆さんが来る頃には、新しい内装の恩納潜水になっているように、頑張りますねキラキラ 
私達も出来上がるのが楽しみですハート

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 19:34Comments(0)

2010年04月12日

ダイビングフェスティバル2010

 はいさい赤ハイビスカス
マリンダイビングフェアが終わってまだ間もないですが汗
今度は恩納村ダイビングフェスティバル2010のご案内ですさんご礁
今年の恩納村ダイビングフェスティバルは、10月23日(土)に開催致しますラブ
メインイベントとしては『サンゴ・お魚ラリー』と言うのをやりますよさんご礁
また、詳しい事が決まったら、皆さんに随時公開していきたいと思いますので、お楽しみに♪赤
BBQや琉球舞踊花笠やエイサーエイサーなど、やる予定なので、ぜひいらして下さいねぶーん
一緒に楽しい時間をすごしましょうアップ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:59Comments(0)

2010年04月10日

ザ・沖縄

 今日は真栄田岬へスノーケルに行ってきましたシュノーケル
お客様は昨日OWDコースを修了させた沖縄最終日のO様ガッツポーズ
OWDコース中はなかなか天気に恵まれなかったものの、最終日はカラッと晴れて海日和さかな
こんな日に海に入らないなんてもったいないびっくり
っと言うことで、当日決定で癒しの海へキラキラ 

 可愛い魚や、
キレイな沖縄ブルーに囲まれて、
ご満悦のご様子ラブ
最後の最後に、
ザ・沖縄クマノミ
を満喫された居ました赤ハイビスカス
行きも帰りも車の中から見える風景に、
良いですねーキラキラ 』と、一言ぶーん
私達も嬉しくなってしまうくらい、とても良い表情をされていましたニコニコ

 4日間O様と過ごしてきましたが、とても楽しい日々でしたアップ
また、沖縄に来る事があれば、ぜひお立ち寄り下さいませふたば
今度はダイビングで真栄田岬に行きましょうねシュノーケル

 本日はこれにて閉店いたします眠っzzz
  


Posted by オンセン at 18:02Comments(0)

2010年04月09日

おめでとうございます

 今日はオープン・ウォーター・ダイバーコース3日目クマノミ
朝から最後の筆記テストです本
かなりの好成績で合格♪赤
午後から海で海洋実習シュノーケル 張り切っていきましょうベーチョキ

 午後は恩納砂辺で潜ってきましたアップ
恩納はとても透明度がよく、たくさんのトロピカルフィッシュ達が私達の講習を見ていましたねキョロキョロ
その後、場所を移動して砂辺へぶーん
海洋実習最後は、いちばん苦手だったスキルでしたが今までの練習の成果が出ていて完璧キラキラ 
とても上手なダイバーでしたクマノミ

 3日間お疲れ様でしたふたば
これからいろんな所でダイビングできるようになりましたねさかな
いっぱい潜って、可愛い魚たちにいっぱい癒されて下さいラブ
とてもツラかったと思いますが、楽しかったですねサクラ
沖縄の海を忘れずに、また潜りにきて下さいアップ
またナマコと遊びましょうハート
おめでとうございますエイサー

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:48Comments(0)

2010年04月08日

OWD

 朝からいい天気の恩納村晴れ しかし夕方には雲が・・・曇り
俺は晴れ男だったはずなのにダウン
と、肩を少し落としたのは昨日から来店していただいたお客様赤ハイビスカス
バイクがすき、屋久島がすき、な広島からお越しのO様キラキラ 
日曜日から沖縄入りしたものの、今日の朝まで晴れなかったという、晴れ男らしからぬ事態にがーん
 昨日からオープン・ウォーター・ダイバーコースに参加され、
昨日は朝は座学で午後はプールで、
今日は朝は座学で午後は北部で講習してきましたよクマノミ
座学も実技も飲み込みがとても早いびっくり!!
苦手なスキルも、対処法をすぐに見つけて、すぐにクリアキラキラ 
明日も魔法の対処法で、がんばって行きましょうアップ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 22:06Comments(0)

2010年04月05日

オンセンT?

 恩納潜水Tシャツ2010が出来ました赤かりゆしウェア
略して、オンセンTラブ
全くもって、略さなくていいんですけど汗
サイズはMです♪赤
色は水色黄緑あずき色ピンクがありますキラキラ 
恩納潜水にて、¥2,625で販売しておりますふたば
今まで、ショップTシャツが欲しいと言っていたお客様が多かった為、作ってみましたぶーん
あまり作っていないので、持っている方はレアですよアップ
完売する前に、また旅の思い出に、お一つどうぞさんご礁

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 22:43Comments(2)

2010年04月04日

マリンダイビングフェア3日目・・・相撲部屋?

 昨日の夜から、東京はしたたか寒いがーん
沖縄の3月スタイルで行った私がバカだったと本当に思った今日、
マリンダイビングフェアもついに最終日ですさんご礁
朝から会場入口には長蛇の列ハブ
寒い中、ご来場頂き、ありがとうございますクマノミ

恩納村ダイビングマガジンも見事に全て配り終え、アンケートもたくさん集まりましたふたば
これからも、素晴らしい恩納村を全力でアピールしていきますよラブ

 もうやがて終わりの頃、突然呼ばれていってみると・・・
おい、相撲部屋行くぞびっくり
となぞのお誘い汗
あわてて準備をしてついていくと・・・本当に相撲部屋びっくり!!

 こんなに大きなお鍋で、ちゃんこがいっぱい食事
将来有望なお相撲さんは、さすがに良く食べます沖縄そば(箸)
私達は一杯が限界でした汗
最後はみんなで一枚キラキラ 

 朝チェックアウトし、会場まで大きな荷物を持っていった私達は、相撲部屋にまで旅行かばんを持ってきていましたダッシュ
この後、まさか池袋で打ち上げがあるとも知らず・・・がーん
大荷物を持って再び池袋へバス
そして、終電ギリギリまで今回のマリンダイビングフェアの話やいろいろな話をしてきましたクマノミ
本当に楽しかった3日間♪赤
準備期間から考えるととても大変で長かったけど、終わってしまうのが、悲しくて淋しくて仕方ないダウン
そして、今日も来て頂いた方々、ありがとうございましたハート
席をはずしていて何回も会場を回って下さった方、時間の都合上あまりお話できなかった方、などなど、
皆さんのご要望にお答えできなかったことを、とても申し訳なく思いますダウン
でも、会場からあふれる活気や元気は伝わったんじゃないかなぁと思いますぶーん
少しでも何か伝わっていたら、とても嬉しいですプレゼント
3日間本当にありがとうございましたクマノミ
また来年・・・の前に、恩納村で逢いましょうラブパー

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:59Comments(0)

2010年04月03日

マリンダイビングフェア2日目

 マリンダイビングフェア2日目クマノミ
今日が土曜日だということもあり、たくさんの方が来場してくれましたキラキラ 
ダイバーの方やそうでない方に、恩納ダイビングマガジンをわたしながら、
マンゴーが当たるアンケートをお願いしていたのですが、
人が多すぎてアンケートを書いてくれている方が人波に流されてしまうことも、しばしば汗
いろいろなブースがあったり、ゲームをしていたり、会場全体が賑わっていましたアップ

 そして今日は恩納潜水初となります、
東京でのショップ飲み会エイサー
一次会はカラオケがついている居酒屋で、
ありカンパーイビールジョッキ
 まずは3時間飲んで歌って喋って、楽しい時間を過ごしましたアップ
会計が終わってもまだ飲み続けるオーナーハブ
最後は記念に、ハイチーズキラキラ 


 一次会のお店を出た後も、まだ歌い足りないという事で、二次会はカラオケ音符オレンジ
みんなお酒がいい感じで回ってきて汗
人の歌を全く聞いていないのに歌の最後だけ皆あわせたかのように、拍手があうぶーん
という面白い状態になっていましたベー

 カラオケが終わって皆帰り始めて、残った3人ゆうれい
こんな時間に、ボーリングに行きたいと、言い出した方にそれとなく違う事を考えさせ、
この3人で真夜中のラーメンです沖縄そば(箸)
太ると思いながらも、難なく完食食事
お腹いっぱいで眠気がすごかったので、そそくさと部屋に戻りましたおうち
楽しかったけど、とっても長い1日でした汗

 集まっていただいた皆さん、本当にありがとうございましたさんご礁
そして、今日も会場に足を運んでいただいた方々、ありがとうございました赤ハイビスカス
毎日毎日、新しい出会いや懐かしい方、お世話になっている方など、
様々な方が来て下さって、本当に嬉しく思いますハート
ありがとうございますよつば

 本日は閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:59Comments(0)

2010年04月02日

マリンダイビングフェア1日目

 はいさいパー
今日は東京で行われるマリンダイビングフェアに向けて、出発の日ぶーん
朝5時20分に船長さん達をお迎えに行って、漁港でシャコ貝を取って、大雨の中いざ出陣ですガッツポーズ


 初日の今日が平日なのに、
たくさんのお客様が遊びに来て
くれましたアップ

本当にありがたく、嬉しいことですよつば
ありがとうございますハート
そして、恩納村のいろいろなダイビングショップのスタッフが大集合ですシュノーケル
こんなにいっぱい来ているのに、みんな団結して恩納村の良さをしっかり伝えてきましたキラキラ 

 時間の都合上、写真を取れなかったお客様も居ましたし、
ゆっくりお話できなかったお客様も居ましたうわーん
申し訳ありません汗

次回お店に来て下さった時に、このマリンダイビングフェアの話や、海の話を、
再度じっくりお話しましょうね音符オレンジ
その時がくるのが、私達にとってまた楽しみであり、喜びですラブ
また会いましょうクマノミ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:28Comments(0)

2010年04月01日

年度はじまり

 はいさいラブパー
今日は朝からとても天気が良くて、とても暑い晴れ
新しい年度始まりがこんなにいい日だと、気持ちがいいですよねさんご礁
そして、今日は間違いなくダイビング日和でしたシュノーケル
でも、朝からマリンダイビングフェアの準備に大忙し汗


 恩納潜水チームは明日の午後から会場入りしますよアップ
そして4月3日の恩納潜水飲み会ですが、会場が決まりましたよビールジョッキ
甘太郎池袋60F通り店ですエイサー
会費は3500円ですキラキラ 
19時からのスタートで3時間コースですラブ
場所が分からない方は、18時45分に東急ハンズ池袋店の前に集合して下さいふたば
行ける方は事前にご連絡下さいびっくり!!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております音符オレンジ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 18:16Comments(0)