【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月29日

雨の強い日に

 今日は朝から1日中雨
時々前が見えなくなるほど降る事もタラ~
新聞を取りに行くだけで服はびしょぬれ状態黄かりゆしウェア
おかげで海は山から流れてくる赤土の影響で、茶色の海になってしまいましたうわーん
本日予定されていた修学旅行のスノーケルも中止にダウン
とても残念ですが、お天気は変えられないのでまた違うアクティビティで楽しんで欲しいものです音符オレンジ

 恩納潜水の本日のお客様は那覇からお越しのO様U様ハート
オーナーのお知り合いで、とても早起きのお2人ですダッシュ
恩納の海は赤土で水の中は何も見えないので、お店の近くのプライベートビーチからボートを出してもらって、ボート体験ダイビングをしてきましたシュノーケル
同じ恩納村内でもこちらの海は赤土の影響が少なく、水面だけは濁っていましたが水中はキレイでしたキラキラ 
写真の二人もこの笑顔ニコニコ
海に入る時は『怖いゆうれい』なんて言っていたはずなのに、
いざ入るとなると、すんなり海底までたどり着けましたアップ
水中では仲良く手をつなぐ姿がとても印象的でしたハート
恩納村では個体が少ないセジロクマノミを見たり、
お魚に餌付けしたり、あっという間の時間でしたふたば

 お2人が生まれ育った沖縄の、海はいかがでしたかはてな
お店で見た写真のお魚は、体験ダイビングでは残念ですが見ることが出来ないので、ダイバーになったら見に行きましょうねキョロキョロ
今回行けなかった青の洞窟にも行きましょうクマノミ
・・・と、言う事で次回はオープン・ウォーター・ダイバーコースですかね!?
またお2人とお会いできるのを楽しみにしておりますビキニ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:06Comments(6)

2010年05月28日

思い出作りの1日

 今日はお向かいのナビービーチさんの修学旅行のお手伝いに行ってきましたダッシュ
午前は大阪の高校生約140名赤ハイビスカス
スノーケルとドラゴンボートで沖縄の海を楽しんでもらいましたシュノーケル
 船の上では、沖縄の方言で『涙そうそう』を歌ったり、船の上から見る透き通った海水に大喜びしたり、終始ノリノリでしたアップ
 海の中では、ヒトデやナマコ・ウニを触ったり、魚たちに餌付けしたり、元気に育つサンゴを見たり、いろいろ体験してもらいましたビキニ

 自由時間には、ビーチバレーやビーチフラッグスで遊んでいましたふたば
 お弁当の時間には、お弁当を食べずにイントラと写真撮影キラキラ 
何枚撮るんですか!?
と聞きたくなるくらいいっぱい写真を撮りました汗
それだけ『楽しかったハート』や『沖縄の海良かった音符オレンジ』と思ってくれた生徒さんがたくさん居てくれたんでしょうふたば
とても嬉しい事です黄ハイビスカス


 午後は大阪の中学生31人ぶーん
こちらもスノーケルとドラゴンボートでしたビキニ
 スノーケルでは、イソギンチャクに隠れるように住むカクレクマノミニモ)に『可愛いハート』の嵐ラブ
イソギンチャクの隙間から見上げるように私達を見ていたニモは、確かに可愛かったですアップ
でもニモは『こんなにたくさんの人が上に居るびっくり!!』ときっと驚いていたかもしれませんねがーん
こちらの生徒さんたちも、控えめではありましたがバスの中からバシバシ写真を撮っていましたキラキラ 
私達が見えなくなるまで手を振ってくれて、『良い思い出になったんだなぁぶーん』と嬉しく思いました音符オレンジ

 今日は大阪の中学生と高校生の思い出作りに参加しましたアップ
トータルでスノーケル6回行ってきましたシュノーケル
どのポイントも最近続く晴れのおかげで透明度も良く、水面も穏やかでした晴れ
そして1日を通して、誰もケガをする事もなく、安全に楽しんでいただけましたGOOD
生徒さんたちの嬉しそうな顔を思い出すと、次回の修学旅行のお手伝いが楽しみですさんご礁

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 22:14Comments(0)

2010年05月24日

恩納村ダイビングフェスティバル2010

 今日はダイビングフェスティバルに向けての会議に行ってきましたダッシュ
10月23日に行われる恩納村ダイビングフェスティバルでのメインイベントが決まりましたアップ
サンゴ・お魚ビンゴさんご礁
恩納村で見ることの出来るサンゴやお魚を使ったビンゴゲームですクマノミ
ビンゴにならなくても、シークレットで何かが当たる!?
チャンスもあるようですキラキラ 
ビンゴは、ダイバーの方でも、スノーケラーの方でも、ノンダイバーの方でも、誰でも楽しめる内容となっておりますラブGOOD
他にも前回お伝えした、エイサーエイサー・三線赤ハイビスカスも決定となりました花笠
着々と準備が進んでいる、恩納村ダイビングフェスティバルシュノーケル
皆さんお誘い合わせの上ご来場下さいませハート

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 21:36Comments(0)

2010年05月22日

蒸し暑い日が続いております

 はいさい赤ハイビスカス
今日も朝からお天気に恵まれ、蒸し暑い日が続いています晴れ
まだ梅雨なので、このお天気がいつまで続くのか心配な今日この頃ですぶーん

 今日はスノーケルポイントの調査に行ってきましたシュノーケル
浅瀬には
可愛い生物がいっぱい
ラブ
写真のような小さなお魚や、トロピカルフィッシュをじっくり観察してきましたキョロキョロ
このポイントには、干潮時にしか入れない洞窟があるんです♪赤
真っ暗な洞窟の中から見る外海はとてもキレイな色をしていましたキラキラ 
皆さんをお連れする日も近いかも!?

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz
  


Posted by オンセン at 20:08Comments(0)

2010年05月20日

風向きの良い、晴れの早朝に・・・

 はいさい赤ハイビスカス
早朝ダイビングに行ってきましたアップ
7時半すぎくらいに真栄田岬に到着車ぶーん
今日はとても晴れていて、海日和なのに駐車場はガラガラでしたGOOD
やはり『平日の朝』だからでしょうふたば
南風のおかげで水面は穏やかキラキラ 
人が居ない事と、水面が穏やかな事とで、エントリーも楽チンです♪赤


 深場には、いつも通り可愛いハゼたちがラブ
今日も顔を出してくれましたさんご礁



 洞窟にも行ってきましたダッシュ
いつも洞窟内から写真を撮っていましたが、
今日はあえて違うところから撮ってみましたキョロキョロ
太陽の高さと地形が偶然作り出した
斜めから射す光がとてもキレイでしたよキラキラ 


 この時期の真栄田岬の早朝は、まず人が少ないので、
重い器材を担いだままエントリー待ちすることが少ないです音符オレンジ
また、時間的に人があまり入っていないので、餌付けされていない魚らしい魚が見れたり
水中の浮遊物も少ないのでやや透明度が良かったりしますシュノーケル
青の洞窟の光もキレイですキラキラ 
風向きが良ければ、早朝でもご案内致しますので、気になった方はお問合せ下さいハート
お待ちしておりますクマノミ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:10Comments(0)

2010年05月18日

流れる味噌汁

 昨日一昨日と大雨で、各地では大雨洪水警報注意報が出ていましたが、今日は穏やかに晴れました晴れ
風向きもよくダイビングにはもってこいのお天気ですさんご礁
本日のお客様は、久しぶりに来てくださった沖縄在住I様花笠
今まではお店から近かったのですが、最近お引越しをされ今回からは車で40分かけてお店に来てくださいました車ぶーん
ありがとうござますアップ
そんなI様に、久々のステキな恩納水中世界へビキニ

 ・・・と思ったら、昨日・一昨日の大雨によって海の中はお味噌汁
ような状態にがーん 5メートル先のドロップ沿いも見えませんでしたダウン
深いところに行ったら少しは良くなる事もあるので、行ってみましたが同じでした汗
本当に、ココは沖縄ですか!?
と言いたくなる程の海の中でしたが、こんな恩納村は珍しいキラキラ 
更に、やや流れもあって、帰りは流れに乗って楽に帰ってこれましたさかな
視界が悪くて、やや流れている恩納の海の貴重な体験でしたラブ
お魚はいつも通り元気に泳ぎまわって居ましたクマノミ
フィッシュウォッチングがお好きなI様キョロキョロ
キレイハナゴンベや、可愛いハナビラクマノミをカメラでパシャリピカピカ
でもそのカメラ、1本目でレンズが結露で曇ってしまったり、2本目では水没がーん
一番上の写真は、こんな泣きたくなる様な出来事を乗り越えてのI様ですさんご礁
カメラ自体が防水で本当に良かったですねふたば

 次回はまたお天気の良い日に、キレイな海に潜りましょうねシュノーケル
バーベキューもやりましょうアップ
お待ちしております音符オレンジ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:50Comments(0)

2010年05月14日

器材販売はじめました♪

 今日は朝から雨雨
気温もやや低く、半そで半ズボンでは鳥肌が・・・汗

 4月にお話しました、恩納潜水改造計画ダッシュ
1ヶ月間皆でコツコツ棚を作って、商品を揃えて、
ディスプレイを考えて、ようやく出来上がりましたびっくり!!
器材も売ってる恩納潜水キラキラ 
 ダイビングで使う器材が何でも揃う若葉マーク
重器材・軽機材もありますラブ
ライトやウェイト関係、器材パーツ類もありますよアップ
アクアラングさん・SASさん・TUSAさん・GULLさんの商品であれば、
お店になくてもメーカーに在庫があればお取り寄せできます♪赤
お値段もお安い設定となっております丸得
他のお店と比べてみれば、お分かりいただけると思いますぶーん
ぜひ一度見に来て下さいキョロキョロ
お待ちしておりますクマノミ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz


  


Posted by オンセン at 20:18Comments(2)

2010年05月13日

会場視察

 はいさいニコニコパー  今日は午後から、ダイビングフェスティバル実行委員会部長Nさんと、ダイビングフェスティバル実行委員長Gさんと3人でダイビングフェスティバルの会場視察に行ってきましたぶーん
 2ヶ所回ってきましたキョロキョロ
もしかしたら、こんなステキな会場でダイビングフェスティバルが開催できるかもしれませんよキラキラ 
当日は、エイサーエイサー三線三線のプログラムも組まれています花笠
来てくれた方皆さんが楽しめるフェスティバルに出来るよう、実行委員全員で試行錯誤しながら頑張っていきますねガッツポーズ
何か決まり次第、皆さんに発信していきますのでお楽しみに♪赤

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:36Comments(0)

2010年05月12日

梅雨の晴れ間に・・・

 今日は朝からお向かいのナビービーチさんで修学旅行のお手伝いをしてきました赤ハイビスカス
三重県の中学生64人アップ
スノーケルとドラゴン(バナナ)ボートで沖縄の海を体験していただきましたさんご礁
 スノーケルでは、ナマコから出てくる、そうめんのような腸に大興奮ぶーん
手や髪の毛についてしまい、なかなか取れないので大変な事に汗
魚の餌付け、では、至近距離で魚を見れたことにとても喜んでいましたハート
生徒さん達が皆『海すごいキレイキラキラ 』と言ってくれて、私達も嬉しかったですよつば
 2時間半というとても短い時間でしたが、この海を忘れず、また沖縄に来てマリンレジャーを楽しんで欲しいと思いますビキニ
もしかしたら、未来のガイドダイバーがいるかも知れませんね♪赤
また、沖縄で会いましょうニコニコパー


 午後から飛び込みでスノーケルツアーに行ってきましたシュノーケル
山口県からお越しのM様夫妻さんご礁
ボートでうねりの中、ポイントへ船
 岩の頂上に住む可愛らしいカクレクマノミや、
サンゴをじっくり観察キョロキョロ
私達の後をついてくるトロピカルフィッシュたちに餌付けをしたり、
ナマコやヒトデを触ったり、楽しかったですねラブ

 うねりがやや大きくて大変でしたが、次回は海が落ち着いている時に別のポイントに行きましょうねクマノミ
恩納村には面白いポイントはまだまだたくさんありますのでエイサー
海の後はまたゆっくりお喋りしましょうねハート
またお会いできるのを楽しみにしておりますふたば

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 22:36Comments(0)

2010年05月09日

探し物と誕生日記念

 梅雨入りした為、朝から雨が・・・雨
湿度が高くて、ジメジメしている今日うわーん
2組の元気なお客様が遊びに来てくれましたアップ
オーナー班と早川班に別れて、いざ出発ですぶーん

 1組目のお客様は、那覇からお越しのU様赤ハイビスカス
毎月いらしてくれるU様と、
2ビーチ1ボートFUNダイビングしてきましたさかな

タンクを担ぎながら、さらに一眼の大きなカメラをもって歩くのは少し大変そうでしたが、
いろいろな生物探し楽しかったですねキョロキョロ
大きな海中植物もキレイでしたねキラキラ 
3本目のハゼはキレイに撮れましたかはてな 今度見せて下さいねラブ
探していた生物になかなか会えなかったとのことなので、次回は晴れている日にその生物を見に行きましょうねアップ
お待ちしておりますオリオンビール缶

 2組目のお客様は、北海道からお越しのA様
東京からお越しのH様ふたば
A様本日誕生日で、H様今月誕生日と言うことで、真栄田岬誕生日記念ビーチ体験ダイビング&スノーケルしてきましたシュノーケル
体験ダイビングでは、前が見えないくらい集まった魚の群れにビックリぶーん
食いしん坊な魚に手をかじられたり、クマノミの卵を見たり楽しかったですねキラキラ 
スノーケルでは、青の洞窟に行ってきましたさんご礁
洞窟内はほぼ貸し切り状態ハート 洞窟の青さをじっくり堪能していただきましたふたば
キレイな魚の群れを見たり、珍事件が起こったり、とても楽しいかったですね♪赤
今回は梅雨に入ってしまいお天気がさえませんでしたが、次回は晴れている時にまた癒されにきて下さいよつば
また、楽しい時間を一緒に過ごしましょうねラブ

 本日はこれにて閉店いたします眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:51Comments(0)

2010年05月06日

初・初・初!!

 の予報もあまり当たらない恩納村汗
昼前に少し降った雨も、午後からはウェット焼けするくらいの陽射しに晴れ

 今日のお客様は、東京からお越しのK様赤ハイビスカス
二回目の沖縄、初恩納村ダイビングですシュノーケル
今回は、ボートダイビングに初挑戦ぶーん
初のバックロールエントリーにドキドキ・ワクワクで、いざ出航ですアップ






 リクエストにあった、クマノミを中心に2ボートダイビングしてきましたクマノミ
恩納では、日本で見れるクマノミ6種類全て見ることが出来ますキョロキョロ
今日は、そのうちの3種類見てきましたラブ
どのクマノミも、可愛かったですねハート
地形ダイビングもお好きとのことで、穴にも入ってきましたぶーん
穴から差し込む光がとてもキレイでしたねキラキラ 

 初の恩納村はいかがでしたかはてな
今回見れなかった他の3種類のクマノミを次回は見に行きましょうねラブ
また、他の面白い地形も見に行きましょうさんご礁
お待ちしておりますシュノーケル

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 22:37Comments(0)

2010年05月03日

東風が強いですよ

 朝から東風が強く、少し大きなうねりも出ていましたぶーん
天気予報も曇りと雨予報曇り雨
 なのに、こんなに晴れてますアップ
今日のお客様は東京からお越しのM様ご家族キラキラ 
とっても仲良しな、M様ご家族ハート
飛び込みで、真栄田岬スノーケルツアーシュノーケル

 真栄田岬はとても人が多かったですぶーん
駐車場にはたくさんの車が停まっていました車
東風の影響で大きなうねりの中
頑張って泳いで洞窟へビキニ
青の洞窟内は出口付近で大渋滞汗
でも、出口付近のきれいな青は、やっぱりココならではキラキラ 
洞窟の中で並んだかいがありましたねラブ

 時間の都合上、最後までご一緒できませんでしたし、うねりがすごくて泳ぎづらかったですねダウン
今回は水面からキレイな沖縄ブルーを見ましたキョロキョロ
次回は比較的空いていた水中から見ましょうねラブ
海が落ち着いている時に、体験ダイビングで、ゆっくりのんびりしましょうさんご礁
楽しかったです♪赤
またお会いできるのを楽しみにしておりますキラキラ 


 そして今日はもう一組ハート
那覇からお越しのS様親子エイサー
うちのオーナーのご親戚ですキノコ
ドキドキ初体験ダイビングへ行ってきましたシュノーケル

 満員の船に乗り、いざ出航ですぶーん
他のお店のダイバーさんが、バックロールでエントリーしているのを見て、
すごーいびっくり!!あれで入るびっくり!!』の一言電球
でも、初体験という事なので、大人しくはしごからエントリー赤ハイビスカス
水面は、やはり風の影響で大きなうねりでしたがーん
でも、水中に入ってからはうねりの影響はなく、穏やかでしたよつば
たくさんのサンゴの周りのトロピカルフィッシュを見ながら、ぐるっと回ってきました☆
ニモの親戚、クマノミにも会えましたねクマノミ
ちいちゃい赤ちゃんも居て、可愛かったですねラブ

 とてもスムーズに水中に入れましたねGOOD
耳抜きは次回はもっと上手にできるはずですよピカピカ
次回はもっと長く水中で遊びましょうアップ
明日のトローリングも楽しんできて下さいさかな
美味しいお魚のお土産、楽しみにしてます♪赤

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:54Comments(2)

2010年05月02日

海でも陸でも

 GW2日目赤かりゆしウェア
朝はお天気だったのに晴れ午後からは雲がいっぱい曇り
冷たい風も吹いてきましたぶーん
でも、負けずに海へシュノーケル






 ドロップ沿いにはたくさんのお魚が群れていましたさかな
透明度はあまり良くなかったものの、穴から差し込む光はいつもステキキラキラ 
穴の中でとても大きなメレンゲウミウシと遭遇ラブ
帰りはドロップ沿いのゆる~い流れに乗って、ちょっとしたドリフトダイビング!?
をして帰ってきましたアップ

 お店に戻ってからは、タンク充填の嵐がーん
空気がなーいびっくり!!
という、ダイビングをしない方には意味が分からない事態になっていました汗
海でも陸でもせかせかと楽しい時間を過ごした1日でしたハート

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 21:07Comments(0)

2010年05月01日


 今日の海は最高でしたハート
波一つない穏やかな海さんご礁
水面が鏡のようでキレイでしたキラキラ 






 ゴールデンウィーク初日から良い海況に恵まれ、今年はダイビングウィークになりそうですねシュノーケル
明日はどんな生物に会えるかなラブ 楽しみです♪赤

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:00Comments(0)