【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月29日

今日のお客様

今日の恩納潜水のお客様は 恩納潜水と長い付き合いの 経験豊富なセルフダイバー びっくり!!神奈川からお越しの百塚さんです。
とってもお茶目な百塚さん優しい しゃべりと笑顔で ひそかにチビッコギャングのお気に入りですニコニコそんなお茶目な百塚さん水中へ入ると一変びっくり!ザッツダイバーへと変わるらしいです。
ダイビングスタイルはとっても経験豊富 写真好きな百塚さんの好きな場所はホーシューと辺戸岬です。
よく恩納潜水へ来店されますが、海況の悪い日に当たってしまう確率が多いようですぐすんでも今回はベタ凪で良かったですね。
今回もいっぱい潜って無事に帰りましょうねニコニコ

今日はこれにて閉店します眠っzzz  


Posted by オンセン at 21:01Comments(0)

2012年03月28日

チビッコギャングDAY

 今日の恩納村とってもいい天気になり海況もバッチリ(湖のように静かです)
風も止まり絶好の海日よりOK
そんな中、今日の恩納潜水タンク家は この日をチビッコギャングDAYと名付け春休みに入っている 
チビッコギャング達をカヤックで釣りに連れていく計画をしました。ニコニコ
なんだかドキドキキョロキョロの計画ですが、着々と準備は進んでいます。びっくり!
準備も終わり海へ出発です。その前にブリーフィング汗今日は仕事じゃないので説明ですニコニコ

みんな一生懸命聞いています。

そして出発アップ





右 左と声かけながら みんなで漕ぎました。汗
しかしこの海路はきっと国道58号線のようになっているかと思うくらいの船の交通量 
邪魔しないように止まって漕いでを繰り返しです。




やっとポイントへ着き 釣りの準備です。ピースもびっくり



ここに眠っzzzそうな人が・・・
娘(ココナ)は船に酔っていますね。がんばれパンチ!ニコニコ


どうにかこうにかのカヤック船旅

帰りはタンクパパとリョーセーは残し、トモコチームは浜へ帰郷しました。

今日の旅で思ったこと 海を舐めてはイケない ということを勉強したようです。ニコニコ

今日の夢は 皆で大海原に出ている夢を見そうですね。ニコニコクマノミ眠っzzz


今日はこれでおやすみなさい眠っzzz  


Posted by オンセン at 22:28Comments(0)

2012年03月27日

2012 ナビービーチ海開きIN祈願祭

 
今年もやってきました 恩納村海浜公園(ナビービーチ)の海開きが始まります。シュノーケルちなみに4月1日からです。
祈願祭には 恩納村のマリン関係の方や 観光商工課等海や観光に関わる方が来店していました。
もちろん恩納潜水も いつもダイビングボートを出してもらっている 銘苅船長さん管理のビーチということもあり出席しました。
最近は天気も良く、恩納村西海岸の海の方もだいぶ落ち着います。
4月1日から海開きですが、今年も事故のないように安全であってくれますよう心より祈願しますニコニコ

今日はこれにて閉店します眠っzzz  


Posted by オンセン at 19:25Comments(0)

2012年03月26日

夏に向けて

昨日からとっても晴天の恩納村晴れ
でも海況の方は、北風が吹いたり止んだりしていますぐすん
そんな中季節は、春サクラオンセンチビッコギャング達は春休みに入り、ココナとリョーセーは、最近入ったばっかりのサッカーに夢中です。ニコニコ

びっくり!!今日の恩納潜水の中は、海とは程遠く夏に向けての
メンテナンスをしております。
オーナー直々一生懸命建物の塗装です。


そしてこちらは、最近出来上がったばっかりのメタリコン塗装したスチールタンク8Lのチビタン 隣の10Lと比べ高さが小さくて可愛いです。
しかしこのチビタンちゃん重さが、10Lとは、1kgしか変わらないんですびっくり!でもアルミタンクに比べかなり安定感がありますよーOK
使ってみたい方はぜひレンタルを・・・ニコニコ

そして 夏に向けてNEW レンタルウェットスーツ作りです。
今度はどんなカラーが出来るのでしょうかはてな
それも出来てからのたのしみを・・ニコニコ



夏に向けての準備で忙しいオンセン汗
ブログを書いているトモコは、壊れてしまったパソコンを横にキョロキョロ
新しいパソコンへホームページorデーターの復旧作業に向けて悪戦苦闘うわーん
いろいろある恩納潜水です。

今年もがんばりましょうグー

  


Posted by オンセン at 17:00Comments(0)

2012年03月17日

真栄田岬で恩納村ボートDayDiving

そろそろ春を通り越し夏模様になりそうな沖縄県恩納村晴れ
これって春一番かなはてなと思わせるような風も吹き荒れてよつば
とても温かい日差しが差していますニコニコ
そんな中 今日の恩納潜水のお客様は 東京からお越しのM様とS様です。
とっても爽やかなお二人タンク先生がインストラクターを取得したハワイのサンシャインでも
潜ったことのあるというお二人その話で、盛り上がりGOOD話に花が咲きました。サクラ

今日は是非とも恩納村真栄田岬で潜りたいお二人様、最高のコンディションで
真栄田岬へ出陣ですぶーん
真栄田岬バックに最高の笑顔で記念写真チョキ
水中でも笑顔でピースチョキ
最高の笑顔です音符オレンジ沖縄旅行の思い出が
お手伝いできたかなはてな♪赤
又のご来店お待ちしておりますニコニコ



さて午後の部 2組目のお客様は 三重県から奥様とワンちゃんと お越しのY様です。
とっても優しいオーラが出てキラキラ オキンワンチックのY様は今回一人でのエントリーでした。チョキ
タンク先生とゆっくりとした時間を過ごしました。
写真ロープでエキジット中 笑顔でピースチョキ


Y様の沖縄旅行のお手伝いもできたかなはてなアップ
またのご来店をお待ちしておりますよニコニコ

今日はこれにて閉店します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:56Comments(0)