【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月28日

体験ダイビングとスノーケル

 今日は朝から良い天気晴れ でも何だか空気がひんやりの恩納村エイサー
風も北風で、沖の方は白波が立っていましたがーん
ですので、今日のメニューは湾内で実施ですビキニ

 今日のお客様は、北海道からお越しのH様親子さんご礁
お母様は5ヶ月ぶり、息子様は2年ぶりに来店してくれましたおうち
息子様の卒行旅行で石垣島離島めぐり後の、沖縄本島入りです沖縄本島


 お母様はボートスノーケルシュノーケル
船酔いや乗り物酔いなど、とても酔いやすいとの事でしたが、
風による水面の小さな波にも負けず変わった形のお魚可愛いカクレクマノミなどと遊んでいただけたようですさんご礁

 息子様はボート体験ダイビングクマノミ
ヒレナガスズメダイの幼魚や、カクレクマノミなどゆっくり観察しましたねラブ
課題だった耳抜きの難なくクリアキラキラ 
とても落ち着いていて上手な体験ダイバーさんでしたふたば

 今回も、ご希望だった真栄田岬に行けず、とても残念です汗
次回は、もう少し暖かくなってから真栄田岬に行きましょうエイサー
青の洞窟スノーケルでもダイビングでも行けますので音符オレンジ
楽しみにお待ちしてますねラブ

 話は変わりますが、4月3日に池袋で行われる恩納潜水飲み会ビールジョッキ
参加の受付が明日までとなっております汗
参加希望の方は、お店に電話、またはメール、ホームページからの書き込みでお伝え下さい赤ハイビスカス
東京で会いましょうアップ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:52Comments(2)

2010年03月25日

恩納潜水飲み会

 今日は『ブチ荒れ~』という言葉が良く似合う恩納村です雨
朝7時は晴れていて海も落ち着いていたのに、9時を過ぎたら空は黒い雲が覆って雨が降っていて海は白波がたくさんたっていましたぶーん
2時間でここまで変わってしまう自然って、本当に怖いけどスゴイですよね汗

 いよいよ一週間ちょっとに迫ったマリンダイビングフェアについてエイサー
今年は恩納潜水飲み会を行おうと思いますビールジョッキ
日にちは4月3日(土)ですさんご礁
場所は池袋です音符オレンジ
お店や会費については、人数で変わります電球
一緒に楽しい夜をすごしましょうアップ
来れる方は3月29日までにご連絡下さいクマノミ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 17:52Comments(2)

2010年03月22日

ビーチクリーン活動♪

 今日はお向かいのナビービーチでビーチクリーン活動があったので参加してきましたガッツポーズ
一般の方から、ショップの方合わせて35名くらい集まって、沖縄の暑い陽射しの中頑張りましたキラキラ 






 一時間半頑張ったせいかがこちらぶーん
燃えるゴミ    53袋
燃えないゴミ  6袋
ペットボトル  218本
カン       180本
ビン        24本   でしたクマノミ

 たった一時間半でこれだけ取れたんです電球
このゴミは、もちろんその場で誰かが捨てた物もありますが、どこかから流れ着いたものもたくさんあるんですダウン
浜に流れ着いたものは、このような活動を通して拾うことが出来ますが、流れ着かなかったものはサンゴに絡まってしまったり、海底にそのまま沈んで、海の環境を汚してしまいますがーん
ビーチクリーン活動に参加する事も大切ですが、まず私達が出来る最も簡単な事は、ゴミをその辺に捨てない事ですハート
海を守るために、守っていきましょうねキラキラ 

 次回のビーチクリーン活動は、4月22日(木)16時から万座毛で行われます赤ハイビスカス
興味がある方、行けそうな方は、お店にご連絡下さいね音符オレンジ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 17:54Comments(0)

2010年03月20日

沖縄ブルーとなーんにもない砂地

 今日のお客様は昨日に引き続きU様k様の仲良しカップルラブ
天気もやっぱり晴れて暑いくらいです黄かりゆしウェア
こんなにいい陽気だとテンションが上がりますねアップ
張り切っていきましょうガッツポーズ






 1本目はビーチエントリーで、青の洞窟ぶーん
沖縄ブルーはいかかでしたでしょうか!?
次回は深場のハゼを見に行きましょうねラブ
 2本目はなーんにもないキレイな砂地さんご礁
今回は時間の都合上、じっくり観察する事が出来なかった魚を、
次回はじっくり時間をとって観察しましょうねクマノミ

 U様、k様、2日間お疲れ様でしたふたば
とても賑やかで楽しいダイビングでした♪赤
まずは、来月東京の池袋で行われるマリンダイビングフェアでお会いしましょうキラキラ 
お会いできるのを楽しみにしておりますベーパー

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 18:56Comments(0)

2010年03月19日

晴れ男

 今日は朝から太陽がサンサン晴れ
絶好のダイビングDayとなりましたシュノーケル

 今日のお客様は那覇からお越しのザ・晴れ男U様と、初恩納村K様の仲良しカップルラブ
U様が来る時は決まって恩納村はダイビング日和さかな
本日もU様の影響ですかねぇアップ






 地形派ダイバーということで、
恩納村の素晴らしい地形を堪能していただくダイビングとなりましたビキニ
穴の主!?とも言えそうな、とても大きなネズミフグ、横穴からそーっと出てきた時はビックリしましたけど、顔がやや残念で面白かったですねダウン
ドロップの割れ目には、ホシゾラワラエビが威嚇もせずジーっとして大変おりこうさんでしたねハート
明日は、ゆっくり砂地でのんびりダイビングしましょうねクマノミ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:48Comments(0)

2010年03月13日

しま酒一升






 夕方海んちゅさんから連絡が電話
しま酒一升買っといて』とのことビールジョッキ
どうやら飲み会の予感ぶーん

 今日の朝早くから、海んちゅさん達が獲ってきてくれましたさかな
更に、海んちゅさん直々にお料理してくれて、みんなで美味しくいただきました食事
新鮮な魚の美味しいお料理と、しま酒で最高の時間を過ごしましたとさラブ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 21:56Comments(0)

2010年03月12日

むれ群れ~

今日は朝からとても良い天気晴れ
こんな日に、事務作業はもったいないということで、海へダッシュ
真栄田岬に行ってきましたシュノーケル






たまにはいつもと違うコースでさんご礁
ということで、今まで一度もしたことがないルートで回ってきましたよぶーん
帰り道、突然空が暗くなって、見上げてみると、
ミジュンの群れさかな
お外は晴れているのに、太陽光が入らないくらいの数のミジュンに、やや恐怖を感じ、
写真を数枚撮ってそそくさと逃げてきちゃいましたダッシュ
いつも行くところでも違うルートで行くと、また新しい発見があって楽しいですね♪赤
これだからダイビングはやめられないラブ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 19:49Comments(0)

2010年03月10日

デジタルフォトフレームマジック

 風が非常に強く気温も下がって、今は極寒という言葉がとてもよく似合う恩納村曇り雨
あまりの寒さに、せっかくしまった冬用掛け布団も引っ張り出すしまつぶーん
ここ何日も、外の様子がこんな状態なので、事務作業しながら引きこもってます汗

 とは言え、引きこもりがしょうに合わず、そわそわしていたオーナーと私エイサー
我慢できずに、今日はこれを買いに南部へダッシュ
デジタルフォトフレームキラキラ 
お店に帰ってきてから、デジタルフォトフレームで流す写真をピックアップして早速流して見ましたキョロキョロ
勝手に良いタイミングで次の写真へ行ってくれたり、何だか写真がキレイに見えるんですびっくり!!
すっかり、デジタルフォトフレームマジックにかかっちゃいましたラブ

 しかし写真が足りないダウン
海の写真で『この写真流してほしい』や『自慢の1枚』などあれば、送って下さいメール

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 21:01Comments(0)

2010年03月05日

誕生日

  今日の恩納村は、夏ですか!?と思うほどの良い天気晴れ
風も天気も最高の1日でしたハート
 そんな素晴らしい日に、新しいダイバーが誕生しましたキラキラ 
国内外でたくさん体験ダイビングをされていたM様(写真の右側)さんご礁
大好きなディズニーキャラクターの被り物をして、とても嬉しそうラブ

 さすがに何度も体験ダイビングされているだけあって、とてもすんなりスキルも出来てシュノーケル
知識の方もオープンウォーターダイバーの教科書を1回半読んでいた為、満点に近い成績を残されました本
次回からは、もう体験ダイバーではなく、体験ダイビングではいけないところにも行けるようになりましたねさかな
新しい発見や楽しい時間がますます増え、すてきなダイビング人生が送れるよう願っておりますビキニ
そして、今よりもっとダイビングが好きになって、恩納の海も好きになっていただけたら嬉しいなと思います♪赤
時間が合わず、長い講習になってしまいましたが、長い期間お疲れ様でしたぶーん

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 01:40Comments(0)

2010年03月01日

お知らせ

 ここ何日も天気が安定していて、気温も高く、日中は汗がにじむような気候になっている恩納村黄かりゆしウェア
晴れていて天気がいいから、海に行きたくなる陽気です晴れ

 最近の恩納潜水は、4月に行われるマリンダイビングフェアの準備に大忙しぶーん
毎日パソコンとプリンターをフル稼働させて、戦っていますガッツポーズ

 マリンダイビングフェアってなに!?ってとこですよねキラキラ 
毎年4月の上旬に東京の池袋サンシャインシティビルにて、マリンダイビングフェアというものを行っていますシュノーケル
ダイビング関係の方々が国内外から来て、ダイビングショップやカメラ関係、ウェットの生地屋さんなど、様々な方がコーナーを作って、イベントを盛り上げているんですアップ
今年は4月2・3・4日に開催しますクマノミ
去年はオーナーがマリンダイビングフェア当日にサンゴを手荷物で持って1人東京へ向かいましたが、今年はオーナーと早川が行くことになりましたさんご礁
ダイバーの方もダイバーじゃない方も、誰でも気軽に入場する事が出来ますので、家族やお友達・恋人を誘ってみんなで楽しく来て下さいねラブ
会場で皆様に会えるのを楽しみにしていますハート

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 22:03Comments(4)