【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月29日

危険生物説明会 本番1

 




 今日は危険生物説明会注意
他のお店のスタッフさんも手伝っていただき、近くの幼稚園生と小学1・2年生にお話してきましたエイサー
子供達は皆、真剣に話しを聞いていて、時々ドキッとするような質問もたくさん飛んできて、戸惑う場面もちらほら汗
逆にこちらが質問をすると、難なく質問に答えられる子も多く、とても意識の高い子供達でしたふたば
ナマコやヒトデが入ったタッチプールは、とても好評で、先生から子供たちまで実際に触ってみて、
感触を楽しんでいましたベーパー






 説明の後は屋上のプールに向かい、ゲームをしたり流れるプールを作ったり
楽しく水に慣れてもらいましたビキニ
空もこんなに晴れて、絶好のプール日和でした船
時間が少し押してしまい、プールの時間がやや少なくなってしまいましたが、
それでも少ない時間の中、全力で楽しんでいる子供達にこちらが元気をいただきました赤ハイビスカス

 次回は7月6日音符オレンジ
また、元気いっぱいの子供達に会いに行ってきますぶーん

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:59Comments(0)

2010年06月28日

危険生物捕獲作戦

 今日は明日行われる危険生物説明会で使う、
危険生物の捕獲に行ってきましたシュノーケル
3箇所回って、ウニガンガゼオニヒトデ
探してきましたよキョロキョロ

 途中、危険生物でもあるウツボがのほほんとクリーニングを受けていたり、大きなエイが4匹優雅に泳いできたりと、作業で行ったのに大興奮ラブ
とっても楽しく危険生物を探す事ができましたビキニ

 明日は本番の危険生物説明会♪赤
子供達の喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・キラキラ 

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:56Comments(0)

2010年06月22日

海をキレイに!

 はいさい花笠
梅雨が明けて、毎日とても蒸し暑い日が続いている恩納村黄ハイビスカス
今日は『海をキレイに!』実行委員会主催のビーチクリーンに行ってきましたダッシュ

 暑い中、ショップスタッフ一般の方など40名弱の人が集まって、
ビーチに落ちているゴミ防波堤の隙間に挟まったゴミを回収しましたガッツポーズ
ビーチの砂に半分埋まった網がなかなか取れなくて、砂を掘りながら力持ちの男性が6~7名くらいで引っ張っていて、かなり大変な作業でした汗

 最後は恒例の記念撮影キラキラ 
皆が頑張って回収したゴミは、重さや数を数えて記録し、持ち帰りますふたば
皆さん、お疲れ様でしたベーパー

 次回は7月4日電球
『The Blue E.A.R.T.H』と言うイベントをおこないますぶーん
午後13時~15時はビーチクリーン、夕方16時半~21時までライブをやるそうです♪赤
ライブ会場は、ゆいゆい恩納ですエイサー
皆さんお誘い合わせの上、ご来場下さいませアップ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:12Comments(0)

2010年06月19日

梅雨明け宣言

 本日気象庁より沖縄梅雨明けが宣言されました赤ハイビスカス
やったぁ~、夏だ 夏だぁ~ラブ






 待ちに待った季節の到来ですキラキラ 
カビ菌、カタツムリ・ハエともおさらばパー
外では、セミが元気良く鳴いております晴れ

 今日は風がやや強く白波が立っていますが、次第に落ち着いてきます船
海も空も雲も夏の色になりましたビキニ
7月中旬くらいから、台風の心配も出てきますがーん
台風が来る前に、ぬける青を見に来て下さいねシュノーケル

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:00Comments(0)

2010年06月15日

穏やかな真栄田岬

 今日はスキル練習の為、朝から真栄田岬に行ってきましたシュノーケル
南西の風のおかげで海はとても穏やかでしたキラキラ 
(お天気と透明度はイマイチでしたが汗
海がとても良いせいか、たくさんの方たちが来場していましたぶーん

 スキル練習中に、真栄田岬で探していた生物にようやく会えましたラブ
オオモンカエルアンコウアップ
真栄田岬のオオモンカエルアンコウはよく動く為、
目撃情報があったところに行ってもなかなか会えませんでしたがーん
次行く時は、どこで私達を待っているのでしょう!?
探し甲斐があって楽しそうですねキョロキョロ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:13Comments(0)

2010年06月11日

恩納潜水改造計画 その② ついに・・・

 先日デッキ取り壊しのお話をしましたぶーん

あれから3日砂時計
ついに・・・


 じゃーんラブ
デッキ部分完成キラキラ 


この後、いろいろ付け足す予定ですアップ
前より少し広くなり、頑丈になりましたガッツポーズ

 毎日たくさんの人が手伝いに来てくれましたエイサー

常連さんの上原さん・与那嶺さん、海人(漁師さん)のモリヨシさん・潤さん・カズヤさん・ナーリーさん♪赤

更に、器材を貸してくれたナビーさん・ライフポイントさん注意

 たくさんの方の助けがあり、たった3日という短い期間でここまで完成度の高いものを作ることができましたふたば
本当にありがとうございますキラキラ 

 近々、完成披露バーベキューをおこなう予定です食事
そのときの様子も更新致しますので、お楽しみにクマノミ

 新しいデッキになっても恩納潜水は毎日営業中赤ハイビスカス
本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:00Comments(2)

2010年06月08日

恩納潜水改造計画 その②

 はいさい黄ハイビスカス
朝から良いお天気の恩納村晴れ
夏が近いせいか、気温も湿度も高く、暑いです赤かりゆしウェア

 今日は皆で外にあったデッキの取り壊し作業爆弾

こんな風に、外で飲み会をしたり、
バーベキューをしていたおなじみのデッキふたば




   キレイキラキラ 
   さっぱり♪赤


 新しいのを作る予定です若葉マーク
今までより大きいのをビールジョッキ
お楽しみにハート

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:13Comments(2)

2010年06月06日

ラッキーディ

 今日も昨日から来店してくれているN様とダイビングしてきましたさかな

 午前中は2ボート船
1本目は願いが叶うかもしれない!? 穴の中でお祈りした後、
ドロップ沿いを泳いできましたアップ
ドロップ沿いには、ピグミーシーホースが居たり、たくさんの種類のお魚が群れていたり、とても大興奮のダイビングでしたベーチョキ
2本目は、ドロップ沿いを泳いで棚上でサンゴ畑を見てきましたキョロキョロ
ドロップ沿いにはたくさんのウミウシが居て、ウミウシパラダイスとなっていましたハート
棚上に上がってからは、サンゴの中に住む小さな生物をじっくり観察さんご礁
一生懸命サンゴの中に隠れようとしているのに、
『頭かくして、尻かくさず』状態の生物達がとても可愛かったですねラブ
3本目は、午後から1ビーチダイビングシュノーケル
長距離水面移動しました汗
お目当てだったトウアカクマノミは、まだ卵を持って居ましたたまピヨ
帰る途中、サンゴの上にやや大きめな魚影が・・・さかな
小魚をおってヒレナガカンパチが入ってきていたようですキラキラ 

 今日の3ダイブでは、毎回面白い生物に会え、とても充実したラッキーディでした音符オレンジ
N様も、『大満足アップとても濃い1日だったよベー
と一言ふたば
長距離水面移動は少し大変でしたが、海の中は面白い出来事がたくさん起こって楽しい1日でしたぶーん
次回N様が来店される時も、また面白い生物に会えることを期待して、お待ちしておりますおうち
夜は、皆でまた一杯やりましょうオリオンビール缶
2日間ありがとうございました赤ハイビスカス

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 23:59Comments(0)

2010年06月05日

潮漬けの一日

 はいさい赤ハイビスカス
今日は2組のお客様が来店ですエイサー

 午前は東京からお越しのS様N様ビキニ
早朝からビーチで真栄田岬の『青の洞窟ダイビング恩納1ボートダイビングに行ってきましたぶーん
洞窟の中から見る外海はとてもキレイでしたねキラキラ 

また、水面からの青も何ともいえないステキな色でしたねラブ
ボートでは、透明度の良さや力強い地形にやや興奮気味のお2人アップ

 恩納の海を気に入ってくれたようで、
もう1本ボートで追加ダイビングに行く事に船
追加の1ボートでは、たくさんの生物や魅力ある地形、そしてサンゴの群生を見に行きましたキョロキョロ
お店に戻ってからは、自分で撮った写真を見ながら3人で楽しくログ付け本

 早起きでしたが、楽しくダイビングできましたねハート
お2人は地形はダイバーとのことでしたが、恩納の海はそんなお2人も大満足であろうポイントがたくさんありますさんご礁
次回は、お天気の良い日に、更に良い透明度の中恩納の違うポイントに潜りに行きましょうね音符オレンジ
そして、今日撮った写真の中でよいものがあれば、ぜひフォトコンに出してくださいねふたば
(ちなみに、写真の受付は来年の1月1日~5月31日まで。データは無くさないで下さいね。)


 午後は愛知県お越しのN様オリオンビール缶
半年振りに恩納の海へダッシュ
2ボートダイビングに行ってきましたシュノーケル
昼過ぎから海が荒れはじめ、予定されていたポイントに
は入れませんでしたうわーん
がっかり・・・ダウン と思いきや、
どこでも良いの、潜ることが楽しいんだからさかな』とステキな一言キラキラ 
予定とは違うポイントで、全力で楽しんできましたベーチョキ
N様がいつも潜っている内地の海ではなかなか見られないお魚が恩納の海では群れとなって泳いでいる事に、とてもビックリされていましたぶーん
ボートに上がると水面大きなうねりががーん
港に帰るのに、船の上でマスクつけようかな・・・と思うくらいしぶきが飛んできて、更に大きなうねりで船がたくさん揺れて遊園地のアトラクションのようになっていました汗
もちろんボートは出ないガ-ン
と思ってビーチで入れるところを相談していたら船長さんから連絡があり、
『湾内なら船出して良いよ船』との事で、また大急ぎで港へダッシュ
湾内の浅瀬で、カクレクマノミとじっくり向き合うダイビングをしてきましたクマノミ
ひたすらシャッターチャンスを待つN様♪赤
満足のいく写真は撮れたでしょうか!?
突然現れたカスミアジにはビックリしましたねハート
N様は明日もダイビングですねシュノーケル
明日も張り切って行きましょうアップ

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 22:59Comments(0)

2010年06月01日

第6回恩納村フォトコンテスト始動

 はいさい花笠
今日から恩納潜水も参加している第6回恩納村フォトコンテストが始動しましたキラキラ 
 応募資格は、海中でも陸上でも恩納村で撮影されたものが第一条件ですアップ
また、レジャーダイビング内で撮影されたもので、アマチュア未発表作品に限ります注意
 部門も4つに分かれています電球
  コンパクトデジタルカメラ部門 (一般)
  デジタル1眼&スチール部門   (一般)
  ビギナー部門         (カメラ歴2年以内の方)
  陸上部門

グランプリ一般の部より選ばれますプレゼント
カメラ歴2年以内の方でも一般の部に参加できますラブ
ダイビングだけではなくスノーケルで楽しまれた方でも参加できますし、カメラをはじめたばかりの方でもビギナー部門がありますのでお気軽に参加して下さいね若葉マーク
もちろんカメラ派ダイバーさんの参加もお待ちしておりますクマノミ
 撮影期間 2010年6月1日~2011年5月31日
 受付期間 2011年1月1日~2011年5月31日
となっております♪赤
皆さんのご参加、お待ちしております赤ハイビスカス

 本日はこれにて閉店致します眠っzzz  


Posted by オンセン at 20:00Comments(0)