2010年02月11日

海人体験

 朝からポカポカの恩納村晴れ
半袖を着ていても、汗ばむ陽気となりました赤かりゆしウェア

 今日はお店の向かいのビーチで、修学旅行のヘルプに行ってきましたガッツポーズ
神奈川県の高校生20名が、海人体験をしに来てくれましたさかな
海人体験プログラムでは、貝獲り漁追い込み漁を行いますエイサー
貝獲り漁は素潜りで海底にいる貝を拾う漁で、追い込み漁は水中の網に向かって魚を追い込んでいく漁ですダッシュ
はじめは素潜りが出来ない生徒さんも回数を重ねるごとに上達し、
追い込みも『本当に初めてなんですか!?』というほど息のあった漁でしたキラキラ 
貝獲り漁や追い込み漁で獲れた魚や貝は、すぐに料理され、生徒さんのお腹の中へ食事
自分で獲った魚や貝はやっぱり美味しかったようで、すぐに完食となりましたアップ
その他に、ビーチサッカーやビーチバレー、ビーチフラッグも行い、沖縄の海を満喫していただいた1日でした黄ハイビスカス

 沖縄の海はいかがでしたか!?
今回行ったのは、海のほんの一部で、まだまだ楽しい事はたくさんあるので、沖縄にまた遊びに来て下さいさんご礁

 本日はこれにて閉店いたします眠っzzz



Posted by オンセン at 19:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。