2009年07月22日

みんな空を見上げてました

 2009年7月22日、沖縄は日食の話題で持ち切りでした晴れ本日は本島各地で日食グラスを片手に空を見上げる人たちが現れたそうですびっくり!本島では部分日食となりましたが、それでも90%以上のが月に隠れ、三日月のように見られたそうです・・・うさぎ私は見てませんが・・・ダウン

みんな空を見上げてました

 こちらは後日、M様が提供して下さいました画像ですパンダ日食中、周囲に虹のようなリングが確認できたようですラブこれは、暈(かさ)と呼ばれているもので、「太陽や月に暈がかかると雨が近い」という言い伝えがありますが、この日は大丈夫でしたねGOOD

 子供達も夏休みに入り、多くの自然と触れ合える時間ですね♪赤様々な出来事を経験して、自然を大切にして頂きたいと思います♪赤海と触れ合う時は、喜んでお手伝いさせて頂きますクマノミ今日はこれにて閉店いたします眠っzzz



Posted by オンセン at 20:15│Comments(2)
この記事へのコメント
ユーさん生きてる?(笑)

今年の名古屋はこのまま梅雨が明けないかもってテレビの天気予報で言うぐらい天気の悪い日が続いています。
今年の夏は今の所涼しいですよ!

私はと言うと、、週末になるとげろこの旦那様と潜りに行って人生を楽しんでいます。

ユーさんのさり気ない突っ込みに鍛えられ随分私も強くなしました。   次回会える時までにユーさんに負けない様にしとかなきゃ!!

海と触れ合う時は、喜んでお手伝いしてもらいましょ!

今日はこれにて閉店いたします。
Posted by げろこ! at 2009年07月27日 21:23
 F様

 しぶとく生きてますよ♪お祭り後のバタバタでなかなかブログが更新できずにご心配おかけしました。

 名古屋はまだ梅雨明けしていなかったのですね!!!恩納村は夏真っ盛りですよ♪

 はい、相変わらずお二人とも人生を楽しんでいるようですね。ユーも負けずに楽しみたいと思います。F様、T様が残して下さいました名言『人生いろいろ・・・』、その通りですね(笑)。色々あったほうが楽しいですよね。お察し下さい(笑)。

 僕もF様にずいぶん鍛えられて強くなりましたよ!F様にはいつもやられっぱなしですから・・・(笑)。次にお会いする時はお手柔らかにお願い致します。

 それでは、お二人も充実した夏をお過ごし下さいませ。またのご来店をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
Posted by ユー at 2009年07月28日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。