2009年03月09日

今日の海は二層式でした

 週間天気予報を見ているとあと少しで恩納村にも青空が帰ってくるようですベーしかし、最後に豪雨が待っておりました雨

 本日は先月に続きマキちゃんがお友達を連れて遊びに来て下さいました♪赤初沖縄のご友人、I様とともに雨の中から登場されましたタラ~午後から海が荒れる予報でしたので、ボートはやめてビーチでのんびりと潜る事にしましたシュノーケルそのポイントに向かう途中、だんだんと雨脚が強くなってまいりまして、ついには超豪雨雨雨雨さすがに笑うしかありませんでした汗

今日の海は二層式でした

 ポイントに到着すると、小降りになってきまして少しだけ平和になりましたニコニコいつものように浅瀬で呼吸の練習をしていると、今度は水面が平和でなくなってきましたがーんなにやら茶色い集団が・・・先程の豪雨で流れた赤土が大量にやってきまして、あっという間に茶色い世界に覆われてしまいましたうわーん

 でも、出来たてはてなでしたので、茶色い世界はホントに水面から30cmだけでしたびっくり!視界ゼロの世界を抜けると、その先にはいつも通りの沖縄の海が広がっておりましたさんご礁視界ゼロの世界を通過する為、その先の透明度がいつにも増して、素晴らしく思えたりしましたベー

今日の海は二層式でした

 最初は緊張気味のI様でしたが、ゆっくりと呼吸の練習を行い、下にある青い世界の存在を知るとすっかりリラックスされまして、二層式の海を思い切り楽しんでおりました GOODちょっと貴重な経験ができた一日でしたねキラキラ 今日はこれにて閉店いたします眠っzzz



Posted by オンセン at 20:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。