2009年01月27日

祈願祭

 旧正月も一夜明けました日の出本日も朝から祈願祭や夜の宴会に向けての準備が着々と進められましたアップ

 海の幸をふんだんに取り入れた掻揚げのてんぷらや、県魚グルクンの唐揚げ食事その一方ではお刺身やお寿司が作られていき、更にはお祝い事には欠かせないヤギ汁も煮込まれておりましたハート

 お昼の干潮が過ぎたところで、祈願祭キラキラ おめでたい事は満ち潮の時間に合わせて行いますニコニコ

 まずは海に携わる方々を清めて頂きまして、続きまして海に向かってお祈りを行い、最後はそれぞれの船に御清めの塩を掛けてきましたOK今年一年の海での安全をしっかりと祈願してまいりました☆

 祈願祭に使われました御米や塩は、その後ビニール袋に小分けされてお守りとして頂けますGOOD

祈願祭

 祈願祭が終わりましたら、そのまま宴会に突入オリオンビール缶2日かかって準備してきました、豪華な海の幸を感謝しながら頂くのでしたベーこうして2日目の夜も平和に更けていくのでした☆今日はこれにて閉店いたします眠っzzz



Posted by オンセン at 21:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。