恩納村初もぐり2009

オンセン

2009年01月07日 18:07

年が明けまして、日を追うごとに少しずつ風も緩やかになってまいりました海況も次第に回復してまいりまして、恩納村での初潜りを楽しむ方々もチラホラと・・・元旦以降は陸上勤務に汗を流しておりましたが、本日恩納村での潜り初めを行ってきました

 午前中はY夫婦が体験ダイビングでご来店冬の朝一番の海は透明度がやっぱり素晴らしい水温もそれほど低くなく、快適な体験ダイビングを、ポイント貸切で楽しんでまいりました



 水面では足の届かない深さにビックリでしたが、落ち着いて呼吸の練習をして潜降水中では珊瑚の群生、カラフルな熱帯魚、ニモもバッチリ二人占めでしたね初体験ダイビングで楽しい思い出を作って頂き、笑顔で次のプランに向けて出発されていきました



 午後は、昨年11月に続いて3度目のご来店となりましたベテラン体験ダイバーのW様今回も勢いよく登場されました前回は海が荒れていた為にビーチダイビングでしたが、今回は無事にボート出航で本格ダイビングポイントへ



 今回も、今までとは一味違った水中景観に圧倒されて、余裕を持って楽しんでおりました潜る毎に新たな喜びを見出しているようでありました

 いつもは急ぎの旅程なのですが、今回は少しだけ余裕を持って滞在されるみたいですねいつも以上に沖縄を楽しんで頂きたいと思います今日はこれにて閉店いたします